【雑記】簡単ペーパークラフト、2分で完成

スポンサーリンク

2分で組立、鉄道ペーパークラフト


当サイトの展開図は簡単に組み立てられるように出来るだけ簡略化、デフォルメしております。
例えばクーラーやパンタグラフといったパーツも付属していますが、本体側に描き込みをしていますので基本的には無くても見た目として完成するようにしております。
ですので通勤電車でしたら2分ほどで1両を作ることも可能です。
少し古い動画ですが試しに”ザックリ”と作ってみました。

お約束ではありますが、早く作ることを推奨しているわけではありません。
特にカッターやハサミといった刃物は慎重に、
刃の進行方向に指を置かないという基本的な事項を守ってくださいね。

 

電車のペーパークラフトを2分で作成

どうでしょうか。案外と形になるとは思いませんか?
今回はボンドを使っていますが、本体部分だけでしたらセロテープでも十分に仕上がります。
カットする部分だけ大人がやってあげて、組み立てをお子さんに任せるというのも親子の協力作業みたいでいいかもしれません。
そしていっぱい作って、連結して遊んでくださいね。

雑記
サイトの維持費と製作費のため、是非ともご支援お願いいたします🌞
シェアする
ペパるネット~ペーパークラフト電車図鑑~

コメント

タイトルとURLをコピーしました